2008年12月17日

ひなたぼっこだよ♪


ソファーはジャムのお気に入りの場所なんです犬(笑)

子供達がソファーに座ってると。。。

ぼくも〜って言わんばかりに

間割って入ります。

午後はソファーに日が当たっていい気持ちるんるん

PC030282.JPG

上

たまに・・・このまま寝ちゃうんですよたらーっ(汗)

最近 なにかと忙しいくって

なかなか 写真撮る暇ないから

結構貴重な1枚exclamation&questionかもwww






ニックネーム イチゴジャム at 20:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ママとお昼ね ママとお昼寝♪


ここ2,3日はすごく寒かったですふらふら

寒いのキライ〜って

ゎたしとジャムは・・・

午後はお昼寝揺れるハート

PB270264.JPG

上上

パパがこそっり撮った写真デスたらーっ(汗)

ゎたしの腕枕でぐっすり寝てたのに・・・

パパのシャッターの音で ちょっと半目なジャム君顔(ペロッ)

起きた後は

すごぉ〜く 腕がしびれてますあせあせ(飛び散る汗)

完全に目が覚めちゃったジャムは

もぅ 起こすなよ〜犬(怒)

って言わんばっかりに

パパを睨みますあせあせ(飛び散る汗)

PB270265.JPG




パパも

この後

ジャムのご機嫌取りに遊んであげてましたたらーっ(汗)




ニックネーム イチゴジャム at 09:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

1歳のお誕生日♪

12月7日は 可愛いジャム君の1歳のお誕生日バースデー

誕生日なんで、今日はシャンプー行って

キレイ キレイしてもらう(*_Д_)(_Д_*)ネー

なんて 話してたら・・・

外は雨がく〜(落胆した顔)

それも みぞれ交じり

シャンプーして風邪ひくぞって言い出したのは・・・パパンww

なので

おもちゃのプレゼントプレゼント

下

PC080290.JPG

右のぬいぐるみは噛むとキュッ キュッて音がなるですけど・・・

ジャムは

左の丸いヤツが気に入ったみたいで

放さない

わざと 隠しちゃったら

家中探すwwww

寝る時も自分のベットに持っていくほどでした(゚ー゚;Aアセアセ

気に入ってくれてうれしいけど・・・

ぬいぐるみの方も遊んでネるんるん


1歳記念のジャム君です下下

PC080293.JPG

今週晴れて晴れ天気いい日に

シャンプー行こうネるんるん





ニックネーム イチゴジャム at 10:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

脱ぎたいんです><

小さいころから着せてたらそうでもなかったんだけど・・・

最近から着せ始めちゃってたらーっ(汗)

で・・・

これが初試着下下

PC020276.JPG

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

似合うじゃん顔(メロメロ)

ジャムのクリーム色にブルーが映えるぅ〜るんるん

が・・・

その直後・・・

PC020275.JPG


「(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!  なに着せてんだよ〜!!」犬(怒)

って言わんばかりの拒絶がく〜(落胆した顔)

うなりだしたしwwww


PC020274.JPG

どうにかして脱ごうとしてますあせあせ(飛び散る汗)

でも

脱げない

結局 10分と持たず・・・


「あ〜スッキリしたぁ〜」犬(泣)がこれ下


PC010272.JPG



ゎたしは諦めず 着せていこうと

思いますたらーっ(汗)





ニックネーム イチゴジャム at 21:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

とっちゃったよw

♂と言えば・・・やっぱり悩んだのが

去勢手術。

するか しないべきか、かなり悩んだんですたらーっ(汗)

旦那は将来ジャムの子供とか一緒に暮らせたらなんて言ってましたけどw

ウチのジャム君

来客やらウチの娘やら

そう 発情しまくりだったんです犬(泣)

ストレスもあったみたいで

家の柱とか かじるかじる顔(汗)

で・・・ 去勢手術したのは10月でした。

PA240259ee.JPG

1泊病院にお泊り・・・

1日ジャムのいない家は なんだか静かで

家が広く感じるくらい

寂しかったです。

もぅジャムは家族にいなきゃいけない存在なんだなぁって実感w

手術後は 傷口舐めることもなく
         (案外利口だったのかも(* ̄m ̄)プッ)

抜糸まで 完璧でしたよるんるん



去勢してから

変わったのは食欲旺盛になったことぐらいかな(゚ー゚;Aアセアセ

P4250114.JPG

上

ジャムの好きなおもちゃですw

家に来た時からずっとあって もぅボロボロww

なにしてても このおもちゃの音聞くと

走ってくるんですよダッシュ(走り出すさま)

下

P9300253www.JPG

ごく最近のジャムです黒ハート

イケメンやなぁ〜て かなり親ばかですけどたらーっ(汗)

ひとつ気になることでw

一応ジャム、ロングなんですけど・・・

耳の毛とか伸びないがく〜(落胆した顔)

ペットショップで買ったんで、ジャムの親とか見てないんで

その辺はわかりませんが

もっと ボリュームでないのかなって・・・たまに思います。

伸びなくても

今のジャムで全然OKなんですけどね

元気さえあればハートたち(複数ハート)





ニックネーム イチゴジャム at 10:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

これまでのジャムの話パート2♪

毎日元気なジャム君にも 突如exclamation

体調不良がでたのは・・・6月ごろでした。

昨日までガッツリ食べてたご飯を食べなくなり・・・

2,3日様子を見たもののヤッパリ食べないたらーっ(汗)

獣医さんに連れて行って、なんと浣腸顔(え〜ん)

すこし便に血が混ざってるって診断に、ゎたしも旦那もショックexclamation

診察代の15000円にもショックexclamation デシタたらーっ(汗)

お薬はハチミツとかに混ぜてあげてもいいですよぉ〜

で・・・

味しめたジャム君犬(笑) ハチミツ大好きに顔(汗)

ハミツチ待ってるジャム君です下

P3210061.JPG


1週間程度で体調は直りましたが・・・

暑さもあって 食欲低下バッド(下向き矢印)

先生から 痩せ気味って言われたぁ〜><

ハチミツの味覚えて、ドックフードの味嫌いになったのか・・・

ゎたしがご飯食べてると

見つめます下

wwwrrr.JPG

「僕にも食べさせてぇ〜」 みたいな

そんな風に見られたら

大きな口開けて食べれないってばたらーっ(汗)



ってな感じで

今までジャムと過ごしてきましたぁ〜

もちろん これからも一緒デス黒ハート






ニックネーム イチゴジャム at 15:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

ドックフードは何ですか?

ウチのジャム君は

コレ



41E34M5R1PL._SL500_AA280_

ユーカヌバですたらーっ(汗)

ショップからずっとコレ食べてて

獣医さんからもコレを薦められました。

ショップの店員さんは

カリカリのまま食べさせていいですよって言われましたが・・・

獣医さんは

お湯でふやかして必ずあげて下さいだってたらーっ(汗)

それは 腸や胃に負担かけないように・・・トカ・・・

みなさんは

どんなフードをどんな風にあげていますかぁ?




ニックネーム イチゴジャム at 13:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

これまでのジャムの話。

ウチに来てからの今日まで約8ヶ月のジャムは〜るんるん

はじめはおっかなびっくりな状態で

ブルブル震えちゃって、これからどうなるんだろうってこっちが不安だったかなたらーっ(汗)

080315_214045.jpg

↑サークルから出ようともしなかった><


でも1週間 2週間と一緒に過ごし

すこしずつジャムも 家族だって認めてくれてたんだと思う

ゎたしの後を追うようになったんでするんるん

それがたまらなく可愛いかったなぁ〜(今もこれからも可愛いですけどw)


say_P3130031.jpg


トイレトレーニングは案外簡単に覚えてくれて

もしかしてジャムって頭良いのかも〜って

かなり親ばかなんですけどたらーっ(汗)


rrrriii.JPG


↑これは初めての公園デビューの写真デス黒ハート


ホカのワンちゃんに吼えまくって

急いでウチに帰ったのを覚えてますあせあせ(飛び散る汗)


まだまだ

エピソードたくさんありまするんるん

また次書きまぁ〜すぴかぴか(新しい)






余談デスガ・・・
プロヒイールってどうやって載せれるんですか?
もしよかったら教えてくださいませ顔(汗)

ニックネーム イチゴジャム at 21:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログデビュー!!

ウチの愛犬ジャム君ですぴかぴか(新しい)

カニンヘンダックス ♂ 

12月7日で1歳になりまするんるん

wwwww.JPG


今年の3月ペットショップで見て

超かわいい顔(メロメロ)

それから 飼うか飼わないか家族会議たらーっ(汗)

わんちゃん飼ってるご家庭などに色々聞いて

なんとか 飼える決心がつき

飼っちゃいましたるんるん

ペットショップでは 大人しくて人なつっこい性格だと

聞いていましたが・・・

ウチにきて早8ヶ月exclamation

子供達にもて遊ばれ・・・

ヤンチャ&いたずらっ子にあせあせ(飛び散る汗)

ww112.JPG


↑ このふてぶてしい顔w


超かわいい〜揺れるハート揺れるハート


ってかなりの親ばかで、

特にゎたしが顔(汗)

こんなにジャムに癒されるなんて思ってみませんでしたハートたち(複数ハート)



ジャムはあんまりベタベタなゎたしが

たまにウザそうですけどたらーっ(汗)



これから

少しずつブログに書いていこうかなって

思ってまするんるん


たくさんお友達トカ できればうれしいですかわいい




ニックネーム イチゴジャム at 11:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする